Q&A
なるべく早く

auからMNP後、ウイルスバスターモバイルfor auスマートパスがずっと動作しています…

以前、他の方が同様の質問をされていた話で恐縮なのですが、
私の場合、8月の上旬にauからMNPしたのですが9月15日現在も
ずっと動作しています。
同じ時期にMNPした母親のキョーセラ端末は9月に入ってすぐに自動で
アンインストールされていたので、私のも近いうちにそうなるだろう
と思い放置していましたが、いまだに動作中です。
auの規約等も確認してみたのですが、解約後は使えなくなりますとしか
ありませんでした。
同じような状況になっている方はいらっしゃいますか?

オグス@まったり
レギュラー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

以前、私も不思議に思い色々と調べてみました。
色んな方が協力してくれまして。↓
https://king.mineo.jp/my/4eea3a346e01ed87/reports/2641

その時に出した結論は

『auスマートパス解約後もウイルスバスターが一応機能する。しかし、アプリ自体のアップデートが出来ないので、そのままの利用は推奨できない。』

という事でした。

御参考になれば。
  • 6