Q&A
解決済み

ラインは使えるのに、ララコール使えない

8月にマイネオデビューして、ララコールを使おうと、お家で試行錯誤。自宅で使える様になりました。
外でもやってみようと思ったのですが、ラインやFaceTimeは使えるのに、ララコールの電話が発信できず、2月にはゆうりよになるみたいですし、楽天電話とかの方がいいのかな?と思ってます。夫も9月にはマイネオになる予定で、ララコール良ければ娘もシングルでの契約をしようかと思ってます。マイネオ+ララコールで、家族で便利に節約スマホライフをと思っているので、何か設定したら使える様になるのかとか、知りたいので教えて下さい。
使っている端末はiPhone5sです。
よろしくお願いします。

ホッパッピー
ルーキー

ヒィロさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 152 件

着信,発信とも自宅外ではダメでしょうか。

例えば,設定,モバイルデータ通信,の下の方に記載されている「モバイルデータ通信を使用」でLaLa Callはオンになっていますか?

それでもダメなら,LaLa Callの設定から初期化して設定し直し,それでもダメならLaLa Callを削除,再インストールして設定し直しくらいが思いつきます。

まぁ,LaLa Callにこだわらず,他のIP電話アプリを試されても良いと思いますよ。

ちなみに私のところは5および5sでLaLa Callを使っていますが,安定性はまぁまぁで,とってもお勧め!というわけでもありません(^^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1