Q&A
解決済み

アプリはどうしてますか?

auからmineoへ転入してきました。
au系のアプリ(auお客様サポートとか)は消してますか?
消さない方がよいアプリなどはありますか?

すぷらとぅーん
レギュラー

うまちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

ほとんど消したいです・・・、が削除できないアプリが多いので無効化しています。

少なくとも「安心アクセス for Android」、「au Wi-Fi接続ツール」は無効化しておいた方が良いと思います。
このアプリの影響で動作がおかしくなった相談を以前見かけました。

その他のauアプリ無効化については色々なサイトで紹介されています。
一例を貼っておきますね。↓
http://xperia-freaks.org/2014/10/25/z3-disable-apk/

あと、「au災害対策」は削除しない方が良いです。
これを削除すると、緊急地震速報等の緊急速報(ETWS)を受信できなくなるので。

御参考になれば。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2