Q&A
解決済み

マイネ王のランク(?)とメダル(?)について

 初めて質問します(^^; あまりモバイルと関係ないのですが。。。

 質問ですが、マイネ王を使っている方はご存知だと思いますが、アイコンの下に「エース」とか「ベテラン」ってついてますけど、そもそもこれってどうなったら変わるんでしょうか?
 おそらくある程度書き込みをすれば、上のランクになるんでしょうけど、たとえば「エース」と「ベテラン」の違いって何でしょうか?
他にも「レギュラー」とか「マスター」とかありますけど、このランクの違いって公開されているのでしょうか?

 あと、最近、「ナイス!コレクターの銅メダルを獲得しました。」と出て、メダルが表示されました。
 たぶん、コメントで「ナイス!」をたくさんもらえたから、ダルをもらえたんだと思いますが、この先の銀メダルや金メダルにはどれくらいもらったらいいのか?とか、ほかにもあるメダルの種類や説明するページってありますか?

 PS4とか3DSなどのゲームにあるトロフィー機能を実装してるんだとは思うんですが、あれば何をすればもらえるのかはっきりと説明があるのでいいのですが、マイネ王の場合何をやってそうなったかわからないので、どうも疑問が出てきまして、質問した次第です。

 なにかまとまっているサイトがありましたら教えてください。
 よろしくお願いします。

とっち
とっちさん
エース

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

エースって唯一黒文字表記なんですよね。
この称号、好きな方が多いです。
ナイスをしたりコメントしたり、記事投稿したりすると、活動ランクは上がるみたいですね。
メダルはおそらく、ナイスをされたりベストアンサーに選ばれたりすると、いただける感じです。
例えば読んだ話だと、ペン先(投稿)メダルは500ナイスが目安とか。

運営が仕様を公開しないのは、公開すると取得を目的に効率重視になってしまうからとか、何かの理由があると思います。

本来の目的はおそらく、マイネ王を楽しんでもらうために設置した、運営からのプレゼントのようなものなのでしょうね。
  • 3