Q&A
解決済み

dアカウントのパスキー設定とは?

dアカウントへログインしようとしたら、何かパスキー設定なる物を求められログインできませぬ
 
 dアカウントアプリから設定しろと出てきますが・・・
dアカウントアプリを使わずにログインする方法はありますかね?
 というかパスキー設定をせずにログインできないのですかね?
 2段階認証を解除するしかない?
全然意味分かりません😰


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

dアカウントのログインって複雑になりましたよね。

①パスキーの設定
②二段階認証の設定
③IDとパスワード

私のPCでログインするとパスキーでログイン出来たので
PCのパスキーを削除してみました。
IDとパスワード入力の復活(?)のような処理を求められ
そのまま応じたら、IDとパスワードの投入でログインできるようになりました。
二段階認証を指定していたので二段階認証になりましたが
二段階認証の指定も解除すればIDとパスワードのみでログイン出来るようになると思います。

現状、パスキーの生成を求められるようですので
一度パスキーを生成してパスキーでログインするようにしてから
二段階認証を指定してパスキーを削除してログインしてみてください。これが成功したら二段階認証も解除すればIDとパスワードのみでログイン出来るようになるかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの5件を表示
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

>>6 ( ˘・з・)チェッ@君の💜にRev.🎵さん

なるほどです。
一度、SIMを抜いてスマホに差し替えてパスキーを設定するしかないですね。
  • 7

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>7 金太郎22@さくら🐾さん
ですよね。
私ももうそれくらいしか思いつかない
  • 8