Q&A
いつでもOK

ウイルスバスター

申し込み時に入れましたが、さほどメールも使わないし、ゲームもしません。皆さま入れているのでしょうか?
取り消ししても大丈夫でしょうか?

nano87ko
nano87koさん
レギュラー

phoenix1207さんのコメント

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

>>5 nanohanakoさん

そうです。ウイルスバスターモバイル月額版のことです。スマホの機種によって多少表示が違います。ちなみに私は、SHL25とDIGNO(M)両方に入れていますが、androidのバージョンによって機能の差があるようです。
 
 いずれにせよネット社会ですので安全対策はしておくべきですね。
 私も、いろいろなセキュリティソフトを試してみました
 ロシア製ですが、カスペルスキーandroid版(試用期間)がメモリー消費も少なくて・・ウイルスのヒット率も良かったです。
スマホとの相性が悪く、スマホの動作が重くなるソフトもありますので・・慎重な選択(あくまで私見ですが)が求められますね。
  • 7