Q&A
解決済み

Excel、データの抽出条件のこと、ワイルドカード

スクリーンショット_2023-10-17_231000.png

Excelです。文字データが入っている列から、「?」が含まれるセルを抽出したいのですが、何かやり方があったように思います。思い出せません。

●「?」がワイルドカードになってしまう。
●「"?"」や「’?」や「’?’」と入力すると、今度は何もヒットしない。

ちなみに「?」は、他ファイルからインポートする際に、文字化けしてしまった個所です。抽出して、その箇所だけ手入力で修正したいです。

ご存知の方いらしたら、教えてください。よろしくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

「*」と「?」を検索するhttps://xtech.nikkei.com/it/pc/article/NPC/20060213/229088/
によると、

「*」と「?」を検索文字として指定するときは「~*」「~?」のように「~」を付けて入力すればよい

とありますね。実際に、?の前に~を入れると、うまく検索できました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>1 ジョニー23kさん

できました!すごく助かります。これでラクできました。ありがとうございます。
  • 3

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

>>3 ねむ125@sp010erさん
いえいえ、お陰で私もやり方がわかりました。^^;
  • 4