Q&A
解決済み

PayPayでLINEMOを支払いたい!でも?


草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>20 銀座じゅわいよ・くちゅーるマキさん

いつからいつまでもらえるとか支払いに充てられるのがいつかとかは(そういう計算が苦手で)よくわからないんですが、PayPayで支払う間は90円で行けるのはそうです。

実は消費税分はPayPay残高で支払えないのにも気付いてなくて、PayPay残高をLINEMOに大量にチャージしておいたのに毎月90円だけカードから引き落とされるのを不思議に思ってたんです(^o^;

消費税分はPayPay残高では払えないことを知ったのと、
PayPayの支払い回数でのポイントアップを狙うのやめた(そもそも今は無い?)ので、
今はLINEMOでもらったPayPayポイントも普通に買い物で使ってます。


>その間だけPayPay外部サービス連携をLINEMOに変えれば

PayPayはたまにSMS認証が必要になるので、
もしSoftBankデータ専用のSIMがSMS使えないタイプや非携帯の番号なら、LINEMOの番号(というか普段使っていてSMS受信できる番号)のままのほうがいいと思いますよ~(⁠•⁠‿⁠•⁠)
  • 22