Q&A
いつでもOK

お薬手帳のアプリの使い心地ってどうですか?

今日頬の腫れがヒドくて病院に行ったのですが、診察後処方箋をもらいに薬局に行くとお薬手帳は持っていますか?と聞かれました。

以前貰ったお薬手帳が家にあるはずですが、どこへ行ったのやら……。

今回新しくお薬手帳をもらいましたが、家に帰りふと思いました。
携帯電話はいつも持ち歩いているよなぁ、お薬手帳のアプリってあったりするのかな?と検索するとAndroidでもiPhoneでもあるではないですか!!

このお薬手帳のアプリを愛用している方が居ましたらぜひ使い心地などを教えてもらえませんか?紙のお薬手帳より便利なのでしょうか?
Android用iPhone用どちらでもかまいませんのでよろしくお願いします。

shimuro
shimuroさん
レギュラー

糖質オフさんのコメント

AQUOS SERIE(SHL25)mineo(mineo(au))

今日花粉症でかかりつけの耳鼻科に行きいつもの薬を処方してもらいました。隣の薬局でお薬手帳持ってますかと聞かれ、アプリありますと言ったところ、うちはアプリ対応してませんと。
手帳あると40円安いですよと言ってました。
念のため手帳も持ってたので大丈夫でしたが、アプリ対応進んでないですね。手帳、微妙に大きく持ち歩くの大変です。
  • 15