Q&A
解決済み

ゆずるね、夜間フリー

  • その他
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ

8月20日締めでゆずるね夜間フリーを獲得しましたが、9月1日で実効されません。どうしてでしょうか?

教えて下さい


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
i tune
i tuneさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 26 件

夜間フリーの時間帯にmineoスイッチは節約OFFにしていますか?

・mineoスイッチをOFFにしないと夜間フリーは適用されません。
・パケット残量が0MBの時も夜間フリーは適用されません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
i tune
i tuneさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>2 ジュゼッペさん

解決して良かったです。

夜間フリーをよく利用されるなら、mineoスイッチ自動節約設定をされるのがいいです。
設定例は、23:00に節約OFF/6:45に節約ON です。
mineoスイッチ自動節約設定には、各時間毎に定員数があり満員だと設定できません。別の時間で設定するか、何日か空けると設定できたりするらしいです。
  • 3
ジュゼッペ
ジュゼッペさん・質問者
ルーキー

>>3 i tuneさん
へーそんな機能もあるんですね!
マイネオをうまく活用すると節約できますね。
やってみます。
  • 4