Q&A
解決済み

自分の投稿が検索しても出てこなくて困ってました。何故?

B6B8CFCA-969E-47F0-BD6F-5F25B26D9456.jpeg

モバイルルーター初心者なのでモバイルルーターのことで質問したくて
参考までに自分の過去の掲示板を貼り付けたかったのですが、
マイページから行くと他人が行けないリンクになりそうなので、
掲示板検索で出そうとしたのですが、出ませんでした。
(画像左上)

「mineoアプリの不具合かな?」と思って、
標準ブラウザのSafariでマイネ王にアクセスして検索したけど、
それでも出ません。(画像右上)

「マイネ王の検索かSafariがおかしいのかな?」と思って
iPadのGoogleアプリで検索したら出てきました。
(画像左下)

「じゃあ一旦Safariのタブ消してSafariの検索窓で検索するとどうなるんだろう?」と
やってみたら、今度は出ました。(画像右下)

欲しかったもの→https://king.mineo.jp/reports/100135


最終的に出せたので良いのですが、
なんでこんな現象が起きたのでしょう?

もしかしてマイネ王の検索が壊れてるのですか?

それとも、機械音痴が不適切な表現なので検索させない仕様ですか?



さとさんのコメント

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

2月頃から、私も検索にヒットしなくなる現象を何度か経験しています。

今まで検索でトップに出て来たのに、出なくなるスレッドがあります。今日は再び出るようになりました。
具体的には「ランニング」で検索すると自分のスレが出ていたのに、2~3日前に突然でなくなりました。今は出ます。

少し前は、「403 forbidden」というスレが検索しても出なくて困っていました。1週間位は続いた気がしますが、その後また出るようになりました。

マイネ王の検索機能は、Googleの検索結果をそのまま載せているそうです。
マイネ王検索で出ないキーワードは、Googleで直接検索(URL指示オプション付き)しても出ません。

たとえば「あけびこのは」さんをキーワードにして検索する場合、下記のように入力すると、マイネ王の検索結果と一致します。

https://www.google.co.jp/search?lr=&newwindow=1&hl=ja&as_qdr=all&sxsrf=ALeKk0212dBtrr30mwceaI01dWYZYzgSkA:1614849653121&ei=daZAYKmGB96Ur7wP99eQ-Ao&q=あけびこのは site:https://king.mineo.jp/reports&oq=あけびこのは site:https://king.mineo.jp/reports&gs_lcp=Cgdnd3Mtd2l6EANQui9YwktgwE1oBHAAeACAAWaIAc8KkgEEMTcuMZgBAKABAaoBB2d3cy13aXrAAQE&sclient=gws-wiz&ved=0ahUKEwjplMLfp5bvAhVeyosBHfcrBK8Q4dUDCA0&uact=5
  • 12