Q&A
解決済み

ログインなどのアドレスについて

2020-11-01_23.01.53.jpg

私のアカウントで、娘と母と私が 契約しています。

どうしてなのかわかりませんが、ログインのアドレスが娘のアドレスになっています。
例えば、メッセージをもらった時などは、娘のアドレスにメールが行きます。

マイネ王は 私しか閲覧しないので、私のアドレスにメールが届くと助かります。

それで マイページから入り、色々と見てみたところ、
スクショの 『メールアドレスの変更』を見つけ、私のアドレスを追加しました。

上のアドレスが娘で、下のアドレスが私になります。
とりあえず、メールアドレスを追加しただけで、チェックは 上の娘のアドレスのままです。

ここでお聞きしたのですが、
チェックを下の私のアドレスにすると、ログインする時のアドレスが、
今現在の娘のアドレスから 私のアドレスに変更されますか?

変更されてしまうと、娘の端末でログインで弾かれてしまうので、
(私のアドレスで 記憶させればいいのですが )
チェックを移動する前に お聞きしたくて 質問させてもらいました。


あと、チェックを私のアドレスにすると、娘のアドレスには 何もメールは届かなくなりますか?
それとも 追加したので、両方に同じメールが届きますか?



まーちん♪
エース

teloseaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 232 件

>>15 まーちん♪さん
ベストアンサーに選んで頂き、あれで良かったのかとちょっと恐縮しております。

mineoアプリを使用するの最低限必要なアカウントはeoIDでして、このeoIDによって、mineoのマイページにログインして操作出来ることと同じ事が、mineoアプリでも利用出来るようになります。
節約スイッチやパケットチャージ、パケットギフト、ゆずるね。などがそれに該当し、これまで通り使用できます。マイネ王アカウントとは関係のない部分です。

もしも以下のように1つのeoIDで複数回線を契約している状態でしたら、mineoアプリからは3つの回線に対する操作(節約スイッチ、パケットチャージ、パケットギフト、ゆずるね。)が可能です。
eoID(本人名義)
┣回線A:本人
┣回線B:母
┗回線C:娘

逆に、マイネ王アカウントが変更されると、mineoアプリからはマイネ王とは連携が外れた状態かマイネ王がログアウト状態になります。
マイネ王と連携が外れた状態となったmeinoアプリ上ではマイネ王と連携しているサービスが利用出来なくなる為、mineoアプリから改めてマイネ王と連携(またはマイネ王にログイン)し直さないと利用出来ません。
これは、mineoさんぽ、mineoレーダーなどが該当します。

一応、マイネ王アカウントのメアドを変更しましたらmineoアプリでもログアウトして、再度eoIDでログインし直すがマイネ王にはログインしない未連携状態にしておくのが良いと思います。(スミマセンがこの辺りはご自身で確認をお願いします…)
  • 31