Q&A
いつでもOK

【mineoアプリ】投稿内のURLがエラーとなる事象

  • その他
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

IMG_20201016_115217.jpg

普段マイネ王へのログインはスマホ(AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー)でGoogle Chromeで使っています。
昨日何気なくmineoアプリからマイネ王を見ていたのですが、挙動の違いに付きました。

同じURLなのにブラウザからだと特に問題はないのにアプリからだとエラーとなり進めない、という状況に当たりました。

普段アプリから使うことがないので以前からこういう挙動なのか、不具合なのかがわかりません。

端末などの設定で解決できることなでしょうか?
運営事務局へ報告すべき案件なのでしょうか?

個人的には非常に困る、という状態ではありません。
気になったので質問しました。
よろしくお願いします。


■例①
https://king.mineo.jp/my/d65eb60bc2a15205/reports/85798
こちらの投稿にあるコメントの中で紹介(引用)されているURLですが、一つはエラーとなり一つは飛ぶことができます。
【アプリでエラー】
http://number2.arts-labo.jp/itemtype/others?itemtag=mineo
【アプリでOK】
https://mall.eonet.jp/c-item-detail?ic=MICO1821

■例②
https://king.mineo.jp/my/an-chan/reports/85860
こちらの投稿本文で紹介されている動画のURLがエラーとなります。
エラーになるという書き込みも複数あります。
【アプリでエラー】
https://www.youtube.com/watch?v=_ZrPPruIj18

例③
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/reports/85562/comments/2493334
自スレのコメントでも確認できました。埋め込みの動画は再生できます。
【アプリでエラー】
https://youtu.be/Tmz3Ms_5uow

ぐ~たん
SGマスタ

JIAIさんのコメント
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

IMG_20201016_151014.jpg

こういう問題はwebviewあたりの問題だと思いますのでAndroidシステムのWebViewのベータ版あたりを試してみていいかもしれません。あとはアンインストールと再インストールするとかですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.webview

でもmineoアプリの不具合濃厚なのでわざわざリスクを冒してシステムアプリを弄るのも嫌ですね。mineoアプリのアップデートがあるまで放置がいいかもしれません。
  • 13