Q&A
いつでもOK

Yahooカレンダー・googleカレンダーの同期

葵わかなさんは可憐だー。
寒い?

本題
PCとスマホで使いたいカレンダーが違う事ってあると思います。
他にも事情があって複数端末で使ってるカレンダーが違うことも。
で、一つのカレンダーに予定を入れたらもう一つのカレンダーにも同期されるようにするはずなんですが
ここで問題が発覚しました。
googleカレンダーとYahooカレンダーで同期設定していますが
googleカレンダーに予定入れるとYahooカレンダーにも反映されます。
しかし、Yahooカレンダーに予定を入れてもgoogleカレンダーに反映されないのです。

解消策ありますでしょうか?

せんとらる
ベテラン

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

その後、いろいろテストしたところ、原因と思われるのがわかりました。
まず、予定の「標準保存先は必ずGoogleカレンダー」にしておく。Yahooカレンダーを選ぶと、新規に予定を入れるときにはYahooカレンダーのサーバーにしかデータが入らないので、Googleカレンダーとは同期できません。

「表示するカレンダーを選ぶ」でGoogleカレンダーにチェックを入れておく。ミスをなくすために、Yahooカレンダーのチェックを外しておく。

新規予定を入力するとき、通常ならカレンダーがGoogleカレンダーになっているはずですが、表示するカレンダーにYahooカレンダーを残してあると、何らかの具合でYahooカレンダーの設定になっているかもしれないので、この場合もGoogleカレンダーとは同期できません。

以上の点に気をつければ、うまく相互に同期できると思います。
(最初私もうまく行かないと思っていたのは、Googleのアカウントが2つあって設定がずれていたようです^^;)
  • 5