Q&A
いつでもOK

Yahooカレンダー・googleカレンダーの同期

葵わかなさんは可憐だー。
寒い?

本題
PCとスマホで使いたいカレンダーが違う事ってあると思います。
他にも事情があって複数端末で使ってるカレンダーが違うことも。
で、一つのカレンダーに予定を入れたらもう一つのカレンダーにも同期されるようにするはずなんですが
ここで問題が発覚しました。
googleカレンダーとYahooカレンダーで同期設定していますが
googleカレンダーに予定入れるとYahooカレンダーにも反映されます。
しかし、Yahooカレンダーに予定を入れてもgoogleカレンダーに反映されないのです。

解消策ありますでしょうか?

せんとらる
ベテラン

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

せんとらる さんのおっしゃっているYahooカレンダーはスマホのアプリですよね。PC版の方にはGoogleカレンダーとの同期の設定をさがしても見つからなかったので。
私も実際にYahooカレンダーをAndroid機にインストールしてGoogleカレンダーとの同期を確認してみました。あけびこのは さんが書かれているのと同様に私もしてみたのですが、せんとらる さんの書かれている通り、Googleカレンダーの内容はYahooに同期されますが、Yahooの方で書いた内容はGoogleに反映されないですね。Yahooカレンダーの不具合かもしれません。
  • 3