Q&A
いつでもOK

Yahooカレンダー・googleカレンダーの同期

葵わかなさんは可憐だー。
寒い?

本題
PCとスマホで使いたいカレンダーが違う事ってあると思います。
他にも事情があって複数端末で使ってるカレンダーが違うことも。
で、一つのカレンダーに予定を入れたらもう一つのカレンダーにも同期されるようにするはずなんですが
ここで問題が発覚しました。
googleカレンダーとYahooカレンダーで同期設定していますが
googleカレンダーに予定入れるとYahooカレンダーにも反映されます。
しかし、Yahooカレンダーに予定を入れてもgoogleカレンダーに反映されないのです。

解消策ありますでしょうか?

せんとらる
ベテラン

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

BF96A889-6DAA-4C22-AC4A-DCF2AF3D227F.jpeg

今 設定を変えてみたばかりなので、これでできるか分からないんですが、
Yahooカレンダーの設定に[予定の標準保存先]があるので、
これをgmailにしたらGoogleカレンダーに自動で同期されるかも?

できなかったらごめんなさい。

これでできたら私も助かるんですけど…
  • 1