Q&A
いつでもOK

アプリからの遷移でGooglePlayではなくAppGalleryに遷移して困ってます!

Screenshot_20200916_095622_com.huawei.appmarket.jpg


P30liteの利用者は多数おられると思うので、同様の問題に遭遇されている方や解決されている方も多いと思います。 ご教授ください.....<(_ _)>

本日、P30liteのSW更新して以降におかしくなりました。

アプリからGooglePlayに遷移するはずが、HUAWEIのAppGalleryに遷移する
ようになりました。 

SW更新した直後(再起動後)にアプリ(LINE)起動しトークを
選択しました。
トーク(LINEPOP2から)をタッチすると、通常なら LINE POP2
が起動するのですが、今回はSW更新と供御が要因と思いますが

 AppGallery   GooglePlay
の選択要求 (1回のみ 常時)されました。

その際、GooglePlayを選択したつもりが、AppGallery を選択したようで
以降、GooglePlayに遷移できません。

AppGallery や GooglePlay 開発サービス系などデータ初期化
もしましたが、解決できません。

キャプチャは LINEからAppGalleryに遷移した際のものです。
ご利用の地域では利用できない言ってます。

初期化して解決するなら実行します。 ご教授ください。 
  

かねやん
SGマスタ

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20200916_134534.jpg

ここを押したときに、アプリが立ち上がらないということでしょうか?
  • 21