Q&A
なるべく早く

PayPayとYahooIDとの連携ができない

回線AとYahooID❶を連携していました。
回線Aを解約しました。

回線BとYahooID❶を連携したいのですが、Yahoo上ではAと❶の連携は解消されていないようです。どうしたらAと❶の連携を切る方法を教えてください。


まみらすさんのコメント

Reno5 A(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

IMG_20200907_061552.jpg

一度、回線Aの方から、ID解除します。

アプリを開いたら、右下の『アカウント』をタップ
→画像の左側の画面になりますので、赤丸の外部リンク連携をタップ
→画像右のYahooJAPANIDの、連携を解除する の部分をタップ
→これで回線AのIDは解除になります

解除したあと、回線Bのアプリの同じ所から、連携させたいIDで設定方法させればいいのではないかと思います。

それより回線Aのアプリのアカウントの、詳細の部分から、電話番号を回線Bに変えればいいかな?その方が簡単かも知れませんね。
そうすれば、YahooID設定はそのままで、設定番号に紐付けになりますね。
  • 3