Q&A
解決済み

楽天アンリミットについて

  • その他
  • iPhone XS SIMフリー
  • 楽天モバイル
  • LINEモバイル
  • iOS

LINEモバイルを契約してて、副回線として楽天アンリミットをesim契約しました。

モバイルデータは副回線の楽天アンリミットを選択して設定しました。
右画面上にはLTEの文字があり、
動画見たり色々遊んだ後、楽天エリアなのかパートナーエリアなのか、電話アプリで「*3001#12345#*」と入力して確認しました。
楽天エリアを示す44011でしたが、マイ楽天モバイルで、データ残量を確認すると4.8GBから4.5GBに減ってました。

楽天エリアだと思ってたらパートナーエリアのau回線だったということなのでしょうか?

LINEモバイルだけ契約の時は、LTE表示はないので、LTE表示があることで楽天エリアかなと思ってたのですが、auもLTEだから、表示だけでは判断はできないのでしょうか?

スピードテストも、楽天モバイルと自動で選択されますが、パートナーエリアのauも含めて、楽天モバイルなのでしょうか?






inarieina
エース

inarieinaさんのコメント
inarieina
inarieinaさん・質問者
エース

>>4 BENPHONEさん

>>フィールドテストで44011なら楽天自社回線のハズですが、データ残量が減っているのは、
・アプリの表示が間違えている
もしくは
・途中でローミングエリアに切り替わっていた
のどちらかかもしれません

途中で切り替わることもあるんですね…
テストで楽天回線だと確認して、動画とかずっと観てて、途中で切り替わったりしたら、気が抜けないというか、エリアのことが気になって落ち着けないです…
iPhoneもマイ楽天モバイル対応になるのが一番望ましいのですが…

当方は大田区寄りの川崎区です。
エリア的には楽天エリアで赤いんですけどね…
  • 6