Q&A
解決済み

Parallels desktop or bootcamp

MacBook Pro (Retina, 15-inch, Late 2013, SSD 1TB, RAM16GB)を使っています。もう、7年近く経ちます。

現在、BootcampでWinsows10も動かします。実際のところ、あまりWinは使っていません。なんというか、使いにくいです。キーボードの問題なのかな?とも思います。
windowsはwordやexcelを使います。accessも使いますが、必ずVBAも使いますが、今はaccessは使いません。そもそもほとんどMacで使います。
Macでもword, excelは使えるので、致命的な不便はありません。parallesだとVBAが使えないという情報を見たので気になっています

仕事でwinも使うかな?と思ったのですが、家でやることはありません。
せっかくwinは買ったので、parallelsで動かす機会があっても良いかと。

どうしても、というときはbootcampに戻すか、winマシンを買っても良いかと思っています。あまり物を増やしたくないので、出来れば買いたくないです。

実際に使っている方、どうですか? Parallesが良いでしょうか? bootcampが良いでしょうか? ときどきParallelsが不安定で使えないという情報も見ますので気になります。

parallesを使っていた、使っている方、ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

一緒にお仕事していた方々を観てみると、という観点でですが.....。

Parallels Desktopって確か Standardだとあまり Resource振れない(調べたら Pro edition以上だったらかなり振れる)ってのを観ました。

●VMware Fusion と Parallels Desktop の比較
https://www.parallels.com/jp/landingpage/pd/fusion-compete/?gclid=EAIaIQobChMI4qCsyuS16gIVzKuWCh32AwfCEAAYASAAEgJcxvD_BwE

個人的にはケツ持ちしてるわけじゃないんですけど VMware Fusionの方が若干安心かなあ?、と思っていたりします。ま、完全なxx贔屓状態ですが。(苦笑)

ただ処理系では Palallels Desktopの方が高速ではあるってのも見せてもらいました。

Bootcampも結局はシームレス運用が難しいので、シームレスに使うのであれば VMware Fusion or Palallels Desktopのいずれか選択、ってことになっちゃう気はします。

※うちにも古い iMac(2013年モデルくらいなので Core2Duo辺りですが)
 はありますが、面倒なので UEFI起動専用の Linuxマシンとして遊び用
 環境に仕上げてます。UEFI Bootloader入れるのが面倒だった:(。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

>>1 ばななめろんさん

情報ありがとうございました。
Parallels pro は、大して使わないのに、毎年払うのもなぁ、も思いました。
VMWareもありますね。

もう少し調査してから、仮想環境を入れるかどうか考えます。でも入れないと、面倒でwin使わなさそうです。

少し先が見えました。ありがとうございました。
  • 2