Q&A
解決済み

気がひけるけど楽天モバイルで楽天リンク使ってる方にお尋ねします

マイネオのマイネ王のところであまり
他社のSIMのこと書くのも気が引けますが、
楽天モバイル使ってる方、教えてください。

今まで楽天モバイルSIMがiPhoneでも使えた
対応機種でないMate20pro に楽天リンクインストールして、楽天モバイルの番号でアクティベートしたら、Mate20pro でも楽天リンク使えるって書き込んでしまいました。

いろいろ着信音とかには難はありましたが、そのつもりでした。

ただ今日会社の方から、携帯で電話かかってきて、楽天モバイルの番号の方に、だからMate20pro の楽天リンクで着信したのですが、
応答すると、全く通話できない、相手の声も聞こえない、こちらの声も届いてないような感じでした。こちらはWi-Fi接続している時でした。コールバックしても相手がとってくれたかどうかもわからない状態でした。

LINE通話でかけなおしたら、そっちの方が安定して話ができました。

楽天リンク、使ってる方、みなさんの方はちゃんと通話できてますか?Wi-Fi接続だからパートナーエリアとかは関係ないとは思います。端末をイレギュラーな使い方してるせいなのかもしれませんが、楽天リンクの性能ってどんなもんでしょうか?

やくも
マスター

oshigeさんのコメント
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Screenshot_2020-05-03-20-25-14-82.png

この設定にしてみましたか?
先程気づいて設定を変えました。
まだ試してませんが。
  • 13