Q&A
いつでもOK

「apple iDのパスワードを入力してください」頻発、かつ別のメアド

先程から、「apple iDのパスワードを入力してください」という通知が何度も来るようになりました。
何の操作もしていないロック中に時にいきなりです。

そこに表示されるメールアドレスは、私のApple IDのメアドとは異なります。
娘のメアドとして普段使っているgmailアドレスが表示されています。
ですが、娘のApple IDとは異なります。

思い当たるのは、昔、娘のApple IDを作ろうとした時に、そのgmailのアドレスで一度作りました。
ですが、未成年者のアドレスはiCloudメールアドレス固定だったか何かで、gmailの方は使わずに、iCloudアドレスをIDとして使っています。

当時5〜6年前に調べた時には、Apple IDは削除不可とかで(今はできるのかも)放置していました。

それがなぜ今になってパスワードを聞いてくるのか、謎です。誰かがこのApple IDでハッキングしようとしているんでしょうかね?

さと
さとさん
SGマスタ

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

但し、削除後の短期間は復活が可能で、アクセスコードが発行されて、そのアクセスコードで復活出来るようです。間違えて削除した時のために準備されてるみたいですね?
  • 7