Q&A
解決済み

ナイスとチップの贈り方

マイネ王を利用するようになって約3年。

最近、掲示板などちょくちょく拝見させていただくようになったのですが、ナイスとチップの贈り方に関して質問です。

チップを贈った方が、相手には利点があるように思うので、私はチップを贈ることが多いのですが、マイネ王award受賞された方などは、チップ受け取りの数が多いのに、ほとんどチップを贈らず、ナイスを贈られているようです。ナイスを獲得することで、どのような利点があるのでしょうか?ナイスの方が、相手にとって良いなら、変えていこうと思います。

ラミン
エース

ねむ125さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 79 件

他の方はどうかわかりません。私の場合です。

チップをいただくのは嬉しいです。自分のパケットが増えるからではありません。ナイスをもらっても同じように嬉しいです。自分の書いたものが、どなたかに読んでもらえて、いいと思ってもらえたことが嬉しいからです。スレッドを立てたり、コメントを書くという行為は、閲覧するよりパワー使うので、自分が書いたものが、どなたかの役にたったり、喜んでもらえたりした!ということがわかる(なにかしら反応がある)ということが嬉しいです。

ですが、チップをもらいたくない人もいるようです。いただいたものはお返ししなくては・・・と思っているからかもしれません。また、ご自身の活動内容を非公開にしている方がいます(それぞれ考え方や付き合い方があるので、それはそれでOKです^^)。そういう方からチップをいただくと、何に対してもらったチップなのかわからず、?と不思議に思うことがあります。そういうのが負担に思う人もいるかもしれません。

ナイスのほうが気軽な印象ですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2