Q&A
解決済み

フリータンクに入れるSIMの選択

kumax
kumaxさん
ベテラン

基本的な事かもしれませんがすんません。
mineoを2枚契約してまして、片方が減ったらもう片方みたいな感じで使い分けしてます。
今月は1枚目が残り3000MBでもう1枚の方が6000MBほどあるので今2枚目の方を消費しているのですが、フリータンクに2枚目の6000MBから寄付しようと思うのですが、その方法がわかりません。(これはできないのかな?)
もう一つ2枚目の6000MBは今日半分を消費しないとなくなってしまいますが、寄付するとその期限はどうなるんでしょうか?


1 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

フリータンクに入れる(寄付する)には、2枚目の電話番号で、eoID連携をすれば可能になります。
フリータンク内のデータには期限は無く、いつでも出せる(寄付してもらえる、という表現が良いのかな?)ということです。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 kumaxさん

eoID1つに2枚でも大丈夫ですよ。
その方法は、
マイページの設定から、一旦eoID連携解除して、2枚目の電話番号で連携すれば、可能です。

また、後で切り替えも出来ます。
こちらの手順は、連携解除してもう1つの電話番号を選択し連携する、という作業になります。

IDは、1つのほうが管理が楽かと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
kumax
kumaxさん・質問者
ベテラン

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(au))

>>3 ゆーゆさん
ありがとうございました。ばっちりできました。
もう1枚の方に設定しなおしたらmineoから1GBあげるよ!って...苦笑
ちょっと得した気分です。
その分今日はあまり使いそうにないのでタンクに寄付します。
  • 4