Q&A
解決済み

マイネ王、マイページのURLの設定、一度だけ変更できることについて

下記のことについて、安易に変更してしまうことのデメリットがあれば教えてください。
------
マイページ>設定>マイページのURLの設定
メンバー登録時に自動的に発行されていますが、一度だけお好みの文字列に変更できます。
------
とくにない場合は、変更できる箇所を私のニックネーム「nemui99」に変更しようと思っています。
あるいは、特にメリットもないようでしたら、何もしないでおこうと思います。

私自身は、マイネ王に登録したときに、自分のニックネームにしようと思いましたが「一度だけ」という表現が少しだけ気になったので(適当に付けたニックネームでしたので、変更するかも?と思い)今まで保留していました。
------
(ご参考)以下の過去Q&Aは既に読みました。
●マイネ王のマイページのURL

ねむ125@sp010er
Gマスター

フォースさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 36 件

>nemui99さん
 デメリットは特にないです。

 メリットは「マイネ王国に更に愛着が持てる!」・・・カモシレナイ(^^;

 現在のニックネームを使い続けたくない事情がでた時は、ちょいと気になるかもしれませんが、nemui99さんの場合は想定不要のレアケースでしょう。きっと。

 愛車のナンバープレートが選べるのと似たような感覚ですが、

 仮想の国であるマイネ王国入国時に割当てられた仮アドレスに自身で1回だけ地名(住所名)の命名権があるとすれば、マイネ王国の仮想の土地が国民に分譲されたと感じられるかもしれません。

 mineoが目指すhappyとは、特別に大きいことばかりでは無く、こういった小さいことの発見の繰り返しなのかもしれませんね。

 怪盗XさんがマイページURLの登記簿に目をつけないことを祈るばかりです(笑)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3