Q&A
解決済み

IDアプリ使用出来なくなったの?

IDアプリをタップすると、NFC非対応端末ですとエラーを吐きだします。4月頃?コンビニで使ったんだけど、アプデ後にでも使えなくなってますか?
どなたかお知恵を拝借、お願いいたします。

じゃむはく
エース

えでぃさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

私はauのGalaxy S9+なのでiD非対応です。ただしメルペイのiD決済は使用できます。
docomoのGalaxy S9+はiDに対応していますが、SPモードでの接続を要求することがあるようです。
詳しくは下記をご覧ください。

格安SIM MVNOで使えるおサイフケータイ(iD/Suica)と注意点まとめ
https://androidlover.net/mvno-felica
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6