Q&A
解決済み

セブンイレブン、お得な支払い方法をわかりやすく教えて下さい~

近所にセブンイレブンが出来て、ほぼ毎日買い物をしています。

ずっと現金払いなのですが、何かポイント溜まる支払い方法の方が良いんじゃないかと思い始めて早数か月経ちますが、今一つよくわかりません💧

スマホはiPhone 6 plusで、Felicaに対応していません。
なんちゃらペイとかのQRコード決済もした事がありません。
今年か来年には、Apple Watchを買うか、iPhone Xシリーズ位に買い替えると思うので、Apple Payが使えるようになるとは思うのですが…

Android版nanacoアプリはあるようですが、iPhone版は無くて、今年の7月に「セブンペイ」というQRコード決済ができる話は見ました。
nanaco決済時と同様、nanacoポイントが付与されるとか。

そして今年9月に始まる、新「セブンマイルプログラム」では、貯まったセブンマイルを好きなタイミングでnanacoポイントに交換可能になるとか。

なんか、多数あり過ぎて頭ぐちゃぐちゃです💧

お金の事に疎い私にもわかるように、「コレやっとけば間違い無し」程度に簡単に教えて頂けないでしょうか。

さと
さとさん
SGマスタ

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

20190701からの、『7pay』『paypay』『linepay』対応が気になりますが、個人的には、2%マイルが付与されるクレジットカード決済かなあと思います。


バーコード付きの請求書払いは、nanaco一択かと思います。
  • 16