Q&A
解決済み

mineoさんぽの歩数がカウントされない

おととい、SHARPのAQUOS zero SH-M10の端末をマイネオで購入しました。

諸々の設定をし終わったところですが、
マイネオアプリのマイネオさんぽの歩数がカウントされていないことが分かりました。

google fitの設定はアプリに繋がっており、fitの方ではカウントができている状態です。

一度、マイネオアプリをアンインストールして再インストールしましたが、カウントされませんでした。
ログインやレーダーは使えます。

機種変更するまでは毎日楽しめていたので、是非使いたいのですが
他にやれることはあるでしょうか?

上の「質問をする端末」の選択ではまだこの機種の名前も載っていなかったので対応がまだできないなんてことはあるのでしょうか?

yoshizoo
yoshizooさん
ベテラン

yoshizooさんのコメント
yoshizoo
yoshizooさん・質問者
ベテラン

その後・・・
5月18日にまた原因不明で歩数がカウントされなくなりました。上と同じ状態です。
前回を踏襲してfitのアクティビティデータを削除、マイネオアプリをアンインストールし、
マイネオアプリを再インストールしました。
これを18日19日20日と行いました。
ですが、回復することなく、、半ばあきらめていましたが5月21日午後、急に歩数がカウントされるようになっていました。
動いているのでよかったですが、停止も復活の原因も分からず混乱してます。
なんだったのだろう・・・
また様子を見ていきます。
  • 8