Q&A
解決済み

mineoアプリの再ログイン

mineoアプリを毎日起動しているのですが、月に1度ほど接続が切れて、再ログインするよう通知がきます。

再ログインに至る原因が分からず対処に困っています。

ミカン科
レギュラー

ひろし1963さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代) ベストアンサー獲得数 2 件

私もiPhoneですが、やはり時々同じ症状が起こります。憶測ですが、料金確認やオプション変更などでeo.netに接続するとその後起こることがあるようです。iPhoneの場合、以下の設定を確認してみてください。mineoアプリとマイネ王に接続するだけなら改善するかと思います。

[設定]→[パスワードとアカウント]→[WebサイトとAppのパスワード]→この中にmineoに関する内容があります。
mineo.jp → my.mineo.jp
mineo.jp → king.mineo.jp
eo.net → login.eonet.jp

の3項目があり、それぞれIDとパスワードが保存されています。また、使用するアプリ・Webサイトも表示しています。
本来1つの項目に1つのアプリ・Webサイトですが、なにかの拍子に2つ以上に割り当てられることがあるようです。この場合2つ目以降を削除してみてください。もし間違って削除してもまた改めてIDとパスワードを入力するだけですから、ちゃんと把握していれば心配いりません。

私の場合ここに間違ったIDと重複した項目がありました。修正したところ正常に接続できています。ただeo.netに繋ぐとまた複数登録になることがあり時々入力をもとめられます。お役に立つかどうかはわかりませんが、確認してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2