マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
au端末でメルペイ(iD決済)ができない
- その他
- AQUOS R2 SHV42 au
- mineo(au)
au端末のaquos r2(SHV42)でメルペイでiD決済を設定したところ、「設定が完了しました」と出るものの使える状態にはなっていないようです。
試しにiDアプリを入れたところ、「ロック中のため~」となり設定が完了しません。
中古で購入したため、おサイフケータイのロックがかかっているのか、
au版端末はそもそも、そういう仕様なのか分かりますでしょうか?
使用端末
aquos r2 SHV42
auVolte sim
simロック解除なし
ひらひら~さん
ルーキー孝さんのコメント
ベストアンサー
AQUOS R7 ベストアンサー獲得数 119 件
>「設定が完了しました」と出るものの使える状態にはなっていないようです。
との事ですが、「使える状態にはなっていないようです」というのはどのように判断されたのですかね?
iDアプリを入れて「ロック中のため~」となったからでしょうか?
Google Playに公開されているiDアプリはSIMフリー等の端末用の為、使えないかと思います。
SHV42にインストールされているおサイフケータイアプリのマイサービスにてiD、メルカリが表示されていれば使えるかと思います。
との事ですが、「使える状態にはなっていないようです」というのはどのように判断されたのですかね?
iDアプリを入れて「ロック中のため~」となったからでしょうか?
Google Playに公開されているiDアプリはSIMフリー等の端末用の為、使えないかと思います。
SHV42にインストールされているおサイフケータイアプリのマイサービスにてiD、メルカリが表示されていれば使えるかと思います。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1