Q&A
解決済み

au端末でメルペイ(iD決済)ができない

au端末のaquos r2(SHV42)でメルペイでiD決済を設定したところ、「設定が完了しました」と出るものの使える状態にはなっていないようです。
試しにiDアプリを入れたところ、「ロック中のため~」となり設定が完了しません。

中古で購入したため、おサイフケータイのロックがかかっているのか、
au版端末はそもそも、そういう仕様なのか分かりますでしょうか?

使用端末
aquos r2 SHV42
auVolte sim
simロック解除なし

ひらひら~
ルーキー

孝さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>「設定が完了しました」と出るものの使える状態にはなっていないようです。
との事ですが、「使える状態にはなっていないようです」というのはどのように判断されたのですかね?
iDアプリを入れて「ロック中のため~」となったからでしょうか?

Google Playに公開されているiDアプリはSIMフリー等の端末用の為、使えないかと思います。
SHV42にインストールされているおサイフケータイアプリのマイサービスにてiD、メルカリが表示されていれば使えるかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1