Q&A
解決済み

Lala call 発信できるが着信しない

AQUOS sense lite SH-M05 mineoでmineo au データプラン契約中。
Lala callをずっと使ってきたが、11月になって発信は出来るのに着信しないことに気付いた。10月末までは着信記録がある。
(発信はdocomo、eo電話ともOK) Wifiでも4Gでも同じ。
不在着信のメールはちゃんと届く。
省エネモードでもない。あとはどこをチェックすればよいのだろうか?
神戸三宮のmineoショップでは見て戴けるのでしょうか?
 きょうぞう

きょうぞう
レギュラー

サルトッシーさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS sense3 SH-02M docomo ベストアンサー獲得数 3 件

兄弟機で、Lala call使用しています。
症状がちょっと違うかも知れませんが、参考に書きます。

私もほぼ発信用で気付きませんでしたが、いつの間にか着信だけ不能になってました。(Wi-Fi環境下で。モバイル通信では着信した。)
コール側の呼び出し音はするのですが、着信側が一切着信していない。
(履歴見たら、先月ぐらいまで着信している)

・Lala callの設定→オプション→プッシュ着信通知
これは元々onになっていると思いますが、これを見に行った瞬間、「通信中」と出ます。その後、Wi-Fi環境下でも着信しました。

蛇足ですが、アプリのアプデなどで、なんらかのバグなど起こったのではないかと推測しています。
オプションの留守番や転送はされていませんよね?
(オプション項目は、端末側の表示というより、向こう側との通信で設定が維持されているのかも?)
端末の再起動、アプリの再起動なども、やってみてはどうでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 17