Q&A
解決済み

Googlepayが使えません(>_<)

minazou
minazouさん
レギュラー

Google Payでcreemaで決済をしようとした所、 「別のアプリがウォレットへのアクセスをブロックしているようです。画面をブロックしている可能性のあるアプリをすべてオフにしてからもう一度お試しください。」と何度も出てしまいます。画面をブロックしている可能性のあるアプリとはどのようなものでしょうか?セキュリティアプリは、アンインストールしてしまいました。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ2 Premium SOV38 au(ahamo) ベストアンサー獲得数 3 件

画面をブロックしているアプリですが、ブルーライト軽減を謳うアプリや、明るさを落とすアプリ、覗き見防止を謳うアプリをお使いではないでしょうか。
以前、トワイライトという画面フィルターアプリを使っていて、似たような現象に遭遇したことがあります。その時は、アプリをオフにする事で解決しました。
ご参考まで。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
minazou
minazouさん・質問者
レギュラー

>>1 ピギャ!さん

ありがとうございます(≧◇≦)
いえ、ピギャ!様!あんなに悩んで色々なサイトで調べていた問題があっと言う間に解決しました!
無事決済を済ます事ができました。
そのアプリが影響していたなんて、思いも寄らなかったです。
アンインストールしようと思いましたが、オフにしただけで解決です。本当に感謝です(T^T)
  • 2