Q&A
解決済み

mineoマイページご利用料金

pcから見ていたら
契約回線a,b.c

新規契約c、8月1日解約b
7月までは、ご利用料金を見ると、請求1が回線a分、請求2が回線b分で
表示されていました。
今日回線cを見ると、7月分が請求1として既に存在します。
回線bを見ると、請求1として表示されていました。
回線cの分は、回線bの分がそっくりコピーされている感じ。

sinnkikuchi
Gマスター

じゃんぐるぶっくさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 18 件

同じeoIDの回線ではマイページで回線を切り替えても同じ請求内訳に飛びます。
従って、sinnkikuchi さんのご覧になられたご質問の「請求1」は利用番号(電話番号)が全て同じものではないでしょうか?
以下、その前提でお読みください。

「回線b」は、ご家族などを利用者として登録していた回線だと思いますが、チャットで確認したところ、解約と同時に「請求2」が参照できなくなるのは仕様だそうです。
内訳は郵送されるとのことでしたが、契約者から請求の必要有無についてはチャットでの回答が二転三転して分からず仕舞いでした(ちなみに私の場合、請求もしていませんが、郵送もされてはいません)。

「回線c」は、利用開始が8月になってからではないでしょうか?
「回線c」に利用者登録が無い場合は、「回線a」の「請求1」に合算にされます。
利用者登録されている場合は、「請求1」ではなく個別の請求になります。この請求内訳が「請求2」になるのか、「請求3」になるのかは経験がないので不明です。これは想像ですが、現在の仕様だと8月分より「請求2」になるのではないでしょうか。
  • 5