Q&A
解決済み

アメブロに書いた記事をコピペすると、行間ができてしまいます。

アメブロに書いた記事を、ワードやメモ帳などにコピペすると、なぜか行間ができてしまいます。(くっついているはずの文章が離れてしまいます。)

とても不便で困っています>_<

行間をできなくする方法をご存知でしたら、教えていただけますと助かります!

marinano
marinanoさん
ベテラン

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 165 件

SnapCrab_NoName_2018-7-13_23-4-19_No-00.png

>>4 かごめそーすさん
連投失礼します。
よく読んだら、行間0にしたいんですね。
じゃ、私のやり方じゃ意味ないです。
失礼しました。
元々のアメブロが行間が無い設定になってるんですかね?

行間を縮めたいのであれば
ワードの段落の書式で
段落前、段落後を0行
行間を固定値、間隔のポイントを調整すれば好みの行間になると思います。
(間隔を10Pにすると、文字サイズ10Pで行間がぴったりになる)

ノートパッドは行間の設定が無いです。
試しにアメブロの記事コピペしましたが結構行間詰まってましたよ?
(マイネ王の書き込みの行間より詰まってます)

どんな様子なのか差支えない文字列で画像貼ってもらえるとアドバイスしやすいかと思います。
  • 5