Q&A
解決済み

プレフィックスアプリについて

HUAWEI P10 liteで00ブルーのアプリを利用していたのですが「Gコールのかけ放題契約」
5月分の通話料がマイネオからも請求がありました。
 どぅもアプリが起動していなく0063がついてない通話が何件かあったみたいです。
 調べたら私のもってる機種と00ブルーは相性がよくないみたいですね。

4月までは使えてたんですけどね。
 なので0063 Plusアプリに変更してみました。 
 私と同じ機種で0063 Plus使ってる方 今まで不具合などありましたか?
 とりあえず設定で電話をかける前に
確認する様に設定はしたのですが。
 00ブルーと違い固定電話にかける時にも0063がつくので番号通知ができないことぐらいがデメリットなんでしょうかね?
 固定電話になんてかけないので
別にいいのですが。
 せっかくかけ放題に入ってるのに
マイネオの方からも通話料がとられて損しました。

aki&3jsb
aki&3jsbさん
レギュラー

aki&3jsbさんのコメント
aki&3jsb
aki&3jsbさん・質問者
レギュラー

>>8 盛盛さん
回答ありがとうございます。
いろんなアプリが、あるんですね!
参考になります。私は手間かかっても問題ないのですが、旦那さんは手間がかかるのがかなり嫌なひとなんで 単純操作がいいみたいです。
今は0063 Plusで様子をみてる状況です。
  • 11