Q&A
解決済み

mineo節約スイッチとデータ使用量について

先月末にmineoに乗り換え、すぐにmineo節約スイッチをONにしました。
(常にONにしています。)

今日、マイページでデータ使用量を確認したところ、0MBだったのですが、端末の設定画面で確認すると、1.1GBでした。

ちなみに、家にはWi-Fiがあり、Wi-Fiのないところでも、ネット検索をしたり、アプリを使用しています。

このような状況の場合、現在は3GBで契約しているのですが、500MBに変更した方が良いですよね?

marinano
marinanoさん
ベテラン

ninnin80sさんのコメント

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

私も常にスイッチ・オンでたまに出かけてたときにオフにするという使い方をしていますが、契約は3Gです。というわけでパケットが少しずつ貯まっていっています。
いざというときの備えということもありますが、親しい知人にパケットをあげたりもするので今のまま変えずに行こうと思っています。
何より500Mにしたところで料金的にはあまり変わらないのが一番の理由です。
  • 6