Q&A
解決済み

オススメのBluetoothヘッドセット?

メガネでも大丈夫な,オススメのBluetoothヘッドセットってありますか?



mineoで浮いたお金で,オンライン英会話を始めました。もう3ヶ月以上になります。

家族にも講師の音声を聞かせたいので,Macのスピーカーで出力させていますが,聞き取りにくいことがあり,ヘッドセットの購入を検討しています。


・メガネを付けているので干渉しないものが希望です。

・iPhoneおよびMacの両方で使いたいので,Bluetooth接続のもの。

・大丈夫だと思いますが,ヘッドセット利用中でも,iPhoneおよびMacのスピーカーから音声出力できるでしょうか。


ご利用の皆さんからのアドバイスいただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。

ヒィロ
ヒィロさん
SGマスタ

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

image.jpeg

現在利用している製品を記載します。

※お高いです。

JayBird BlueBuds X Bluetooth ヘッドフォン (Black)

2014 Lucy Bagに入ってました。
お店で見かけても高いので買うことはなかったと思います。

お求めのヘッドセットとはイメージが違うと思いますが、音量調節ユニットにマイクが付いているので、050plusでヘッドセット代わりにしてました。
ケーブルの長さが調節可能なので、メガネの方でも安心です。
(主な用途はスポーツです。現在は後継機が販売されてます)

・音声の複数同時出力について

年男さんがおっしゃるように、iOSの音声出力は基本一択です。
もしもオンライン英会話がiTuneのpodcastとかならいけそうです※が、そうでないと難しいかもですね。

※iTuneなら、同時出力はAirPlayで実現できるかもです。

http://kjshintani.com/?p=9511
  • 4