Q&A
いつでもOK

メッセージでの相談ってアリですか?ナシですか?

質問として投稿するには注目されてしまうし、
場違いな質問なのでは…?と投稿を躊躇ってしまうことってままあると思うんですが、
「〜件で詳しい方メッセージをください」
という形をとって、記事自体は削除してしまうなどにすれば、
少し相談しやすい気持ちも出るのかな、と考えたのですが、
メッセージでの相談ってどう思いますか?

トラブルのもとですかね。

現に私もヤフオクでちょっとわからなくなってしまって、
マイネ王ならお詳しい方いるだろうなと思いつつも、
質問としてあげるのはやっぱり恥ずかしさがあります。

メトロ
メトロさん
エース

メトロさんのコメント
メトロ
メトロさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3

回答ありがとうございます。

メッセージの集中は避けたいところなので、
答える人も質問する人もハッピーな形にしたいですね。

記事を削除によるメッセージ受付のクローズとはしたいですが、
閲覧者が多くいそうな時間は避けるべき相談方式ですね。
  • 7