Q&A
解決済み

みんな家のネットは何使ってる?

来月、家のネット回線が更新月なので切り替えを予定してます。
そこでみなさんに2つ聞きたいことがあります。

質問①、mineo使ってる人は家のネット回線は何を使ってて、その理由があればおしえてください。
質問②、私に対して、おすすめするネット回線があれば教えてください。

↑の質問はどちらか1つだけの回答でも構いません。

私の環境をいくつか
・住居タイプは集合住宅(マンションタイプ)。
・現在のネットはOCN光。
・スマホはmineo1台のみ(妻はdocomoガラケー)
・ちなみに、mineoはキャンペーン終了で乗り換え予定
・いろいろ調べて、DMM光が最有力候補
・auひかりとNURO光は戸建てタイプになるため対象外としています

以上、よろしくお願いします。

あっきき
ルーキー

ba19850816さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 3 件

こんにちは。

マイネオの通話SIMのiphoneとは別に自宅用としてwimaxをレンタルしました。

理由はMVNOだとお昼に遅いがどうしても解決できなくて、光回線だと縛り期間があり、月額もそこそこになります。
知人に聞きますとマンションなど家が集中するところでは頻繁ではないですが晩など混雑時間に遅くなることがあるようです。自分は固定回線をひいたことがないので確かなことは言えませんが。


WiMAXレンタルだと縛り期間もなく安いところでは月額2000円代で、ダウンロード速度は速い時で70メガ、遅い時で15メガはでています。自分の場合、3日で10Gも使ったことがないので速度制限にかかったことがありません。この速度で十分満足です。
MVNO1本で頑張ろうと思いましたが、今の方がコスパが良いので長期レンタルしようと思います。

なので2番目については回答はありませんが、現状よりご自身の用途にあう良い回線が見つかるといいですね。

私は固定回線には詳しくありませんが他の回答を楽しみにしています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8