Q&A
解決済み

みんな家のネットは何使ってる?

来月、家のネット回線が更新月なので切り替えを予定してます。
そこでみなさんに2つ聞きたいことがあります。

質問①、mineo使ってる人は家のネット回線は何を使ってて、その理由があればおしえてください。
質問②、私に対して、おすすめするネット回線があれば教えてください。

↑の質問はどちらか1つだけの回答でも構いません。

私の環境をいくつか
・住居タイプは集合住宅(マンションタイプ)。
・現在のネットはOCN光。
・スマホはmineo1台のみ(妻はdocomoガラケー)
・ちなみに、mineoはキャンペーン終了で乗り換え予定
・いろいろ調べて、DMM光が最有力候補
・auひかりとNURO光は戸建てタイプになるため対象外としています

以上、よろしくお願いします。

あっきき
ルーキー

re_ri_さんのコメント
re_ri_
re_ri_さん
マスター

iPhone 8 au(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 6 件

自分も集合住宅で
NTT,SOFT BANK,AUの3回線対応しております。
AU→NTT→AUと乗り換えしてます。
メイン回線がAUです。
ただAU回線は夜回線スピードが遅くなりNTTの時は全然大丈夫だったのにって思います。
その3回線のマンション住人の契約者数の比率が多い回線は夜スピードが遅くなるんではないかとおもうんですが。。。
乗り換えでのキャッシュバック目当てでしょうか?
私も今年5月に契約満了月になりますが春に娘がAUに契約になりそうなんで暫くはそのままになりそうです。
マイネオ使ってるからのおすすめはどこでも良いと思いますよ。
  • 5