Q&A
解決済み

googleアカウントを元に戻したいのです(泣)

googleアカウントをちょっといじったら元に戻せなくなったので、戻し方を教えていただきたいです。

従来から使っていたアカウントで、YouTubeで、よく分からないままネットの情報を参考に「新しいチャンネルを作成」をしました。しかし、自分思っていた感じと違い、どこかをいじって名前を変えたりした挙句、訳が分からなくなったので、とりあえず作ったものを消そうと思い、ネットの情報を参考に「チャンネルを削除」したつもりです。

これで、何もしなかった状態に戻ったと思ったのですが、その後、googleのログイン画面に表示される自分のアカウントで、アドレスの前にある紫色の丸が、削除したつもりの新しいチャンネルで付けた名前が入ったものが表示されるようになってしまいました。
今までは、従来のアカウントの名前の最初のアルファベットでした。

そのままログインすると、画面の右上の所にやはり削除したつもりの名前の入った紫色の丸が表示されてます。

ちなみにこれらは全てPCでの操作、表示です。

本来のアカウント名のアルファベットが入った紫色の丸に戻すには、つまり、「チャンネルを作成」をしなかった事にするには、どうしたらいいのでしょうか?
私のアカウントが今どういう状態なのか分かりません。

どうぞよろしくお願いします。

ホームラン
エース

箕さんのコメント
箕
さん
レギュラー

https://support.google.com/a/answer/6202104?hl=ja&ref_topic=6211843
もう一つ追加です ”ユーザーがプロフィールの写真を削除できるようにする”という項目です。
  • 3