Q&A
いつでもOK

公衆無線LANについて

外出時に公衆無線LANは使われていますか?
使われている方は、主にどんな公衆無線LANを使っていますか?

私は以前からWi2という有料の公衆無線LANに加入していますが、マクドナルドとスタバ以外ではほとんど使えません。
マクドナルド、スタバ好きな人にはいいのでしょうけど・・・
皮肉なことにauショップやsoftbankショップでも使えるようですが、意味ないなww

以前は Wi2premiumも使えていたので良かったのですが、今は有料だし、そもそもWi2premiumさえもあまり多くない・・・(´・ω・`)
月額400円弱無駄かな・・・

ちなみに、セブン、ファミマ、ローソンのフリーwifiはたまに使いますが、イートインが無いと使いづらいですね。

有料無料を問いませんので、お勧めの公衆無線LANがあれば教えてください。
特定の地域や場所のみの公衆無線LANでもかまいません。
よろしくお願いします。

バギンズ
Gマスター

柚木崎わさおさんのコメント

iPhone 6 SIMフリー(docomo)

前までWi2を使っていましたが、au Wi-Fi SPOTと併設されていたWi2 Premiumが使えなくなったのでそれ以来、公衆無線LANは使っていません。

代わりにドコモのデータ通信を契約しているため、docomo Wi-Fiをサブで使用しています。最近は速度が遅くなったものの、スタバなど電波が安定している場所なら安定した速度を出しているので、契約可能ならdocomo Wi-Fiをおすすめします。
  • 15