Q&A
なるべく早く

galaxy s7edge(scv33)「無効なSIMカードです」

Screenshot_20190615-222644_Settings.jpg

オークションでSIMロック解除済みのgalaxy s7edgeを購入し、
SIMを挿入したところ、「無効なSIMカードです」と表示されてしまいました。
こちらのQ&Aで色々と調べ、下記の確認をしてみましたが解決できず、
皆様のお知恵を拝借できますと幸いです。

【確認&試したこと】
・システムソフトウェアは最新(android8.0)になっています。
・SIMの種類はVOLTE対応
・SIMロックの状態は、ステータス「未許可」、コード「-」
・SIMカードの状態を更新→「エラー 更新に失敗しました」
・WIFIは繋がっており、WEBサイトの閲覧もできます。

出品者に確認を取り、間違いなくSIMロック解除の
手続きはしているとのことでしたが、
auIDを持っていないため確認の手段もありません。

SIMロック解除がされていることを前提とした場合、
他に想定できる原因はありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

yoppi bass
ルーキー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

まず、確認ですが、au VoLTE SIMの抜き差しはしてみましたか?
稀ですが、SIMの接触不良で「無効なSIMカードです」が出ることがあるようです。
SIMの抜き差しをして、再度Wi-Fi接続して、SIMステータス更新を試みるのもいいかもしれません。

あと、Galaxy S7 edgeはSCV33で合っていますか? SC-02H...ということはないですか?
通常と違う方法でSIMロック解除して「焼き直し」をすると、中身が違うものになるケースもあるみたいです。

あと、過去の質問
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 SIMカード/19149
...はご確認されましたか?
  • 3