Q&A
なるべく早く

galaxy s7edge(scv33)「無効なSIMカードです」

Screenshot_20190615-222644_Settings.jpg

オークションでSIMロック解除済みのgalaxy s7edgeを購入し、
SIMを挿入したところ、「無効なSIMカードです」と表示されてしまいました。
こちらのQ&Aで色々と調べ、下記の確認をしてみましたが解決できず、
皆様のお知恵を拝借できますと幸いです。

【確認&試したこと】
・システムソフトウェアは最新(android8.0)になっています。
・SIMの種類はVOLTE対応
・SIMロックの状態は、ステータス「未許可」、コード「-」
・SIMカードの状態を更新→「エラー 更新に失敗しました」
・WIFIは繋がっており、WEBサイトの閲覧もできます。

出品者に確認を取り、間違いなくSIMロック解除の
手続きはしているとのことでしたが、
auIDを持っていないため確認の手段もありません。

SIMロック解除がされていることを前提とした場合、
他に想定できる原因はありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

yoppi bass
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

20190616_090302.jpg

>>8 yoppi bassさん
ダメでしたか。

皆さんがおっしゃるように、出品者が勘違いしている可能性もありますので、まだ連絡がつくなら、SIMロック解除のページで上の画像(私のGalaxy S9+ SCV39の例です)のところを確認してもらってください。機種変更ずみでも確認できるはずです。

もしそれが難しければ、auショップに端末を持って行ってSIMロック解除手続きされているかどうか確認してもらうこともできます。auの契約がなくても大丈夫です。断られたら他のauショップに行きましょう。
  • 16