Q&A
解決済み

Appleで診断料を請求されたことはありますか?

Appleのバッテリー交換プログラムを利用したいと思って申し込みをしました。

進んで行くと、診断料についての説明等がありました。

https://www.apple.com/jp/legal/sales-support/terms/repair/generalservice/servicetermsjv/の1-8

バッテリー交換を申し込みした方の中には、他の故障部分も修理しないと受け付けてもらえないと言う方もいるようです。

自分の端末も、マナースイッチの切り替えがうまくいかなかったり、音声通話の時に
相手に聞こえ辛いと言われることがあります。(ハンズフリーだと問題ない)

https://www.apple.com/jp/support/iphone6plus-isightcamera/のリコールも対応機種でしたが、面倒でやりませんでした。


すでに三年経つため、もしバッテリー交換の他に修理料金がかかるようなら端末の買い替えを検討します。
修理をしないで返却してもらう場合、リンク先のような診断料が請求される事はあるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

ぴちょんくん@🦑
Gマスター

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

診断で料金を請求されたことはないですね。

iphone6Sのオークション購入品のホームボタン診断を依頼したところ、液晶パネルが社外品であったため、液晶パネル交換費用の見積もりが出てきた。
その後、そのまま持ち帰り

iphone6plusのバッテリーが持たないので交換の相談をしたら、バッテリーには問題がなく、メイン基板の残量検知部に問題があり、基板交換の見積もりが出てきて、そのまま持ち帰り。

この二回ともに費用発生しませんでした。
  • 3