Q&A
解決済み

Appleで診断料を請求されたことはありますか?

Appleのバッテリー交換プログラムを利用したいと思って申し込みをしました。

進んで行くと、診断料についての説明等がありました。

https://www.apple.com/jp/legal/sales-support/terms/repair/generalservice/servicetermsjv/の1-8

バッテリー交換を申し込みした方の中には、他の故障部分も修理しないと受け付けてもらえないと言う方もいるようです。

自分の端末も、マナースイッチの切り替えがうまくいかなかったり、音声通話の時に
相手に聞こえ辛いと言われることがあります。(ハンズフリーだと問題ない)

https://www.apple.com/jp/support/iphone6plus-isightcamera/のリコールも対応機種でしたが、面倒でやりませんでした。


すでに三年経つため、もしバッテリー交換の他に修理料金がかかるようなら端末の買い替えを検討します。
修理をしないで返却してもらう場合、リンク先のような診断料が請求される事はあるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

ぴちょんくん@🦑
Gマスター

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

液晶画面にヒビや割れ・カケがあれば先ずは液晶画面の修理をするように言われます。
バッテリー交換の際に、液晶画面を外すのですが、これらの状態の液晶の場合、外す際に更にヒビが大きくなったりひどい時には割れてしまう可能性があるので、このままでは修理を受け付けて貰えません。

バッテリー交換に出したら高額な修理代の請求・・・というのは液晶交換も含めてということだと思います。

何処が悪いか判らない状態で修理に出すわけじゃないので、診断料というのは発生しないのでは? 普通にバッテリー交換でいいと思いますけど。(調子の悪いことは告げないで)

以前にiMacですが、ビデオカードの交換プログラムで修理に出した際、サービスからハードディスクも壊れていますので修理しますか?と連絡がきたことがありましたが、外付けで使用しますので修理は不要ですと言ったらハードディスクはそのままで、ビデオカードだけ交換(無償)で返ってきたこともあります。
  • 2