Q&A
解決済み

中古品のsimロック解除について

息子のスマホ(ギャラクシーz5)が死んでしまい、それを機に中古のiphone6sを購入。
simを入れ替えてもダメで、simロック解除が必須のようでした。
そこで、auへ持ち込んだのですが、購入履歴がはっきりしないなどの理由でsimロック解除できないとのこと。volte nano simです。フリーコールでは、auショップ手数料がかかるができると答えてくれたのですが。
仕方ないので中古ショップで返品・返金してもらい、ふりだしに戻しました。
何か策や、どこかよい購入先などありましたら、どなたか教えてください。

とみざる
エース

とみざるさんのコメント
とみざる
とみざるさん・質問者
エース

moto g8(mineo(au))

>>3 kokawausoさん

返信ありがとうございます。

>>
・SIMフリー端末購入
アップルから購入が一番確実だと思います。
あとは、mineoさんのSIMフリー対応端末。volte nano sim対応のものを購入。

⇒アップルでも中古品売っているんですか?
 やはり、アンドロイド端末の新品で安いの買った方が無難ですかね?
  • 4