Q&A
解決済み

iphone6sのバッテリー交換について

まだ先ですが、来年2月にmineoに移る予定です。(キャンペーンも考慮しましあが、全部計算して、来年に決めました)
iphone6s、来年1月で使用して2年たちます。
apple care には入っていません。
バッテリー交換は大体、どのくらいでしなければならないんでしょうか?
6sでmineoに来る予定ですが、あと2年位使えるといいなと思っています。
バッテリー交換なしでもいけるものでしょうか?
交換は8800円と書いてありました。
必要経費と思って途中、交換した方がいいのでしょうか?

たんたん9
ベテラン

緑の弟さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

結局のところ個人個人の感覚だと思いますよ。

昼にバッテリー切れるスマホだとして
モバイルバッテリー持ち歩いて対応するって人もいるだろうし、
持ち歩くの邪魔だからバッテリー交換したいって人もいるだろうと思う。

昼からだと面倒と思う人も夕方切れるなら?帰宅頃切れるなら?
と結局各自の感覚だと思います。

私の場合はバッテリー交換したとしても保険として結局モバイルバッテリー持ち歩くからなかなか交換しないかな。
iPhone6を3年ほど?使ってるけどまだまだ余裕です。

モバイルバッテリー面倒な人もいるだろうし、カバンに入れてりゃ勝手に充電されてると思うひともいるだろうし
たんたんさんがどんな使い方をするか、って話かと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8