Q&A
解決済み

iphone6sのバッテリー交換について

まだ先ですが、来年2月にmineoに移る予定です。(キャンペーンも考慮しましあが、全部計算して、来年に決めました)
iphone6s、来年1月で使用して2年たちます。
apple care には入っていません。
バッテリー交換は大体、どのくらいでしなければならないんでしょうか?
6sでmineoに来る予定ですが、あと2年位使えるといいなと思っています。
バッテリー交換なしでもいけるものでしょうか?
交換は8800円と書いてありました。
必要経費と思って途中、交換した方がいいのでしょうか?

たんたん9
ベテラン

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

バッテリーの寿命は、使い方により大きく変わると思っています。
現時点で不満が無いのであれば、後でよいのではないでしょうか?
交換の際に、修理代補填などが受けられるわけではないのですよね?

私も、家族も、中古iphoneを購入して使っていますが、購入後1年程度で交換したものがある一方、購入後2年たっても交換していないものもあります。

6sだと性能的には当面使えそうに思いますので、今から1年あるいは2年後に交換されてはいかがですか?
apple storeあるいはカメラのキタムラなどの正規サポート店が安心です。

非正規店に出すのであれば、自分で交換もありです。amazonなどで交換電池を購入して、交換方法はネットにたくさん紹介されています。

私は最近は自分で交換しています。6sは結構簡単でした。

バッテリーの寿命の目安として、battery care 、battery lifeなどのアプリを使うのも良いと思います。
  • 4