Q&A
解決済み

携帯メールgmail が届かない人がいるのですが

アドレスをキャリアauからgmail に変更。連絡変更メールしたところ数名届かない人がいる。その人は他の人のgmail も届かなかったらしい。マイネオのアドレスで送信してもその携帯、には迷惑メールにも入らないらしいです。どうしたらいいか?
SNSで送るしかないですか?
相手に問題あるのでしょうか?

sumitomotennis
レギュラー

つきこうさんのコメント

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

相手の方に、ドメイン指定などで、
①PCメールを拒否
②指定したドメインのみを受信
③指定したドメイン「@gmail.com/@mineo.jp」を拒否
のいずれかを設定していないか確認して貰ってください。

上記に当てはまる場合は、「@mineo.jp」で終わるメールアドレスを受信できるように、設定の変更を依頼してください。
  • 3